Archive for 11月 27th, 2013

17年間のたくさんの思い出

2013年11月27日 水曜日

金津中学校同窓会の皆様 お元気でご活躍のことと思います。こうしてペンを走らせていますと、17年間勤めさせていただいた間のたくさんの思い出が次々とよみがえります。音楽を担当していましたのに声が出なくなり入院した半年間、手の神経が麻痺しピアノがうまく弾けず迷惑をかけたこと等が浮かびます。

17年間と言えば生まれた子は高校生になります。このようなすごい成長が見られる期間だと思うと金津という町に、そして、金津中学校に勤めさせていただいた「ありがたさ」を強く感じ、本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。金津中学校を去ってからもう15年になりますが、あちこちでがんばっておられる皆さんにお会いすることがあります。

時々、お名前が出ず困りますが、その明るい声、素直な笑顔は少しも変わっていない金津の皆さんたちです。このことは在職中にもまちがいないと感じたご父兄のすばらしさにつながります。

17年間もの長い年月を支えてくださりありがとうございました。
現在、私は7人家族(夫、94歳の夫の母、娘夫婦と孫2人―5年生と1年生)の主婦です。この11月には古希を迎え、孫たちから「バアバ」と呼ばれながら戦う毎日です。

唯一週に一回の女性コーラスと地域の歌の会では、まだ“先生”です。
同窓会の皆様、くれぐれもお身体を大切に、そしてご自分の道をしっかり歩いていってくださいますようにとお祈りしております。

宮永 規子

Posted in その他 | No Comments »